カラオケを歌ってバングラディッシュ支援

バングラディッシュの支援を続けている「だいじょうぶ屋」の岩下ご夫婦は凄いです。1月1日に能登半島地震への対応に、いち早く支援物資を持って駆けつけています。4日には、被害の大きかった珠洲市へも入っています。被災地に一つも迷惑をかける事無く手弁当です。一番困っている時に、手を差し伸べていると、私は理解しています。凄いです。私も少しは見習おうとkirakiraセブンでは、カラオケを歌うたびに、お客様がゴジラ貯金箱へ寄付をしてくれてます。ほんのちょっとの気持ちですが、バングラデッシュの学校建設に役立てればと思っています。

令和6年度の元気の出る7講座は、拠点となるkirakiraセブン閉店の為、終了になりました。

3年間、何とか継続できたのも講師・受講生のお陰と心から感謝しています。

また、オプションのスペイン語・韓国語・英語講座はとても人気があり楽しかったです。

特に講師の先生方には、少ない講師料にもかかわらず、講座の内容を工夫していただき、感謝です。

更には、メキシコ料理の店での「スペイン語でオーダー!」や鶴橋コリアンタウンツアーなど

他では、絶対できない内容で、食と文化を体験することが出来ました。